4/2 やべー

 昼過ぎに起きて書道会に行く。春季展の作品を全然練習していないのでかなり焦って書く。

 隙間でおしゃべり部屋に行くと新入生が何人かいた。せっかくなので少しおしゃべりしたら大層可愛かったので夕食に誘う。

 どんぴしゃりに、さもいつも行ってるんですようふふ、みたいな顔で連れて行ったけど実は行ったの2回目。椅子が高く、マスクを外した際に落としてしまったので拾おうとした時に体が落ちかけて焦る。食べている途中で店員さんがマヨネーズソースらしきものを持ってきてくれて、「〜〜ソースはいかがですか?」と言われたが一度も耳にしたことがなかったので聞き取れなかった。新入生が私にききたそうな顔をしていたけれど、私もわかっていないので気がつかないふり。香ばしく焼かれた豚の脂身ってなんであんなに美味しいんだろう。

 精一杯背伸びして先輩っぽいことをしたら疲れてしまった。後輩は可愛いし楽しいのだけど、次は私が後輩扱いされるターンが欲しい。先輩……書道会に……来て……。それかクソ生意気な後輩でもいいかなあ、えへへ。

 

 夜中から高校同期とzoom。愉快ですね。みんなに会いたい。新幹線、学生のうちはもっと安く乗れるようにならないかなあ。

 

 明日は頑張って作品の練習をしたい。起きるぞおきるぞ。