3/21 もらった!!!

 なんと突然小島なおの『乱反射』をプレゼントされてしまった。わーーーーい!!!!!

 真っ白の、少しザラザラとした画用紙風の表紙に少し暗めの水色で題名と、作者が書いてある。その表紙の感じも、手触りも、もちろんページを捲るたびに目に入ってくる歌も、全部がきっかけになって高校生の頃が思い返される。本当に懐かしい。

 『乱反射』には作者が高校生の頃作った歌が多く含まれている。昔は同い年だということを意識しながら読んだ歌を、今は懐かしいだとか、眩しいだとか、年下の女の子を見ているように読む。年を重ねている、ということを意識した。まだまだガキんちょなのは分かっているのだけど。

 

 本当に嬉しかった。大事にするし、たくさん読むね。